
偏頭痛

月に数回,偏頭痛らしき症状に悩む.

予定が立て込むと出てくるので,不規則な生活とストレス?

証拠となるソースまでは見てないけど,水の飲みすぎも良くないらしい.

確かにほかの人に比べて水を飲みまくっている気がする.

明日は少し気にしてみる.

 

--

こういう忙しい時期に他人のお尻拭きみたいな仕事が多い気がする.

つまんなくてもいいんだけど,リーダーがうまく立ってないとgdgdになってこっちも士気がダダ下がりになる事案が多すぎる.反面教師にしよう.

ボスを見てて思うけど,やらなくていい仕事を選んで回避する能力も大事だと思う.

書類一つとっても去年は1枚のものは3枚になったり,こうやって仕事を増やすことで誰かのポストを作ってるのかもと思うと精神上よろしくない.