
寒い

4月なのに寒すぎる!

先週、東京に日帰りで行った時は桜が咲いていたし、ちょうどよい気温だった。

こっちはまだ桜が咲きそうにないし、春は遠い。。。

環境のほうは少し所属が変わり、引っ越しも重なってドタバタしていたけどやっと落ち着いた。

ただ、4月は事務手続きがかなり多くて嫌になりそう。早く慣れないと。。。

---

研究でデータの可視化をする必要があり、OpenGLの特訓を始めた。

とりあえずmacでやっていこうと思う。windows(visualstudio)は開発環境の構築が慣れていないから大変だ。。。

---

いつもはbootcamp(windows)で作業していたけど、今日はmac(macbookair)で作業していた。バッテリーの持ちに感動した。

やっぱりOS Xでいろいろ最適化がされていることが大きいのかな?

中で常駐しているソフトの負荷にもよるけど、bootcampで使っているより2割くらい持ちがいい気がする。

研究室と家の環境をmacで揃えたほうが楽なのかな。